by
  • Comment:0

夕方以降に、カフェインを取らない生活を始めて、

もう、2年くらいになります。


もともと、ものすごく寝付きが悪くて、

おまけに、断続的な浅い睡眠しかとれない人なものですから、

夕方以降にカフェインを避ければ、

少しは、質の良い睡眠がとれるのでは、と思ったんですよね。(^^;)


なので、コーヒー、紅茶、ウーロン茶はもちろん、

夕食時のお茶も、普通の日本茶は飲まなくなりました。

最初は、不自由かなと思ったのですが、

逆に、ノンカフェインのいろいろなお茶を試せて、

これが、けっこう楽しいんです。


今お気に入りの、ヘビーローテーションは、

「黒豆茶」と「そば茶」です。

どちらも、香ばしくて美味しいですよ~。


未体験の方は、ぜひお試しあれ。


________________________________


ショルダーバッグは、


IMG_3224.jpg


ちくちくキルティング中です~。


ぷう
Posted byぷう

Comments 0

Leave a reply