by

ぷう
Posted byぷう
by
  • Comment:0

夫くんは、すでに仕事に復帰していますが、

私のほうは、今週いっぱい、まだ教室は、お盆休み中です。

こういうフリータイムは、有効に使いたいですね~。

_____________________________


20年近く前  に作った

カテドラルウィンドウのタペストリーは、

真っ白だったはずのベース布が、

すっかり黄ばんでしまい・・・、

この有り様です。  


IMG_5068.jpg


はめ込んだプリント布も色あせて、

なんだか全体的に、

よれよれ感が漂う可哀そうな状態になっております。


で、

新しく、見本を作り直すことにしました。


IMG_4472.jpg

真っ白な布をカットして、

折りたたみ、


IMG_4486.jpg


巻きかがります。


IMG_4498.jpg


輝く白さが目に沁みます・・・。(^m^;)


布の白さと、細かい巻きかがり作業で、目が疲れたときは、

短時間(15~30分)のお昼寝が、有効かと・・・。

そんなときに重宝しておりますのが、

こちら。 


IMG_5069.jpg


大好きなスクラップキルトで作った「お昼寝ケット」です。

生活で使えるキルトって、大好きです。

教室用の見本作りに追われる日々ですが、

ハギレを活用した、

自分のためのキルト作りも進めていきたいなぁって、思ってます。


ぷう
Posted byぷう

Comments - 0

Leave a reply

