by

ぷう
Posted byぷう
by
  • Comment:0

昨日、ネットの記事で、

<今日は針供養の日です。>と、出ていたのですが、

「えっ? それって、12月じゃなかったっけ・・・?」

と思ったので、調べてみましたら、

西日本では 12月8日

東日本では 2月8日、 なのだそうです。

そうなんだ~、西と東で違うんですね。


私は、折れた針や、曲がった針は、

サプリが入っていた小さなプラスチック容器に入れています。

昔は、フイルムケースに入れていたのですが、

今は、フイルム、見なくなりましたね・・・。

フイルムカメラがデジカメになり、

さらに今は、

デジカメよりも、スマホで撮る時代になったなぁ、なんて、

いろいろ考えてしまったワタクシです・・・。(歳、取ったなぁ・・・^^;)


______________________________


ミニボストンの続きです。


IMG_3603.jpg


ピースワークは、ここまで進みました。

色とりどりのお花のようにも見えて、可愛いです。


ぷう
Posted byぷう

Comments - 0

Leave a reply

