2017
06.21

久しぶりの雨。久しぶりのブログ。

Category: 作業報告
大阪は朝から、ものすごく久しぶりの雨です。

そして、ブログの更新も、お久しぶりです~・・・。(^^;)


更新していなかった期間も、

以前と変わらず、毎日のようにチクチクしておりましたし、

生活面も、とくに何も変化無しなのですが、

少しだけ、心がラクになったような気がします。

几帳面A型人間なので、これまでは、

「毎日更新しなくちゃ」なんていう、

変な呪縛(?)のようなものがあったんですよね・・・。

これからは、無理のないペースで、

ゆるゆると更新していきますね~。

______________________________


ゆるゆる(^^;)した作業のほうは、


IMG_4627.jpg

製図をしたり、


IMG_4630.jpg


布を選んだりしております~。





Comment:0
2017
06.09

バッグ完成

IMG_4560.jpg


バッグが完成しました。

はぎれが、活躍してくれました。


______________________________


ブログを始めてから10数年間、

ずっと平日は、毎日更新してきたのですが、

このあたりで、ブログと少し距離を置こうと思います。


今後のブログ更新は、不定期になりますが、

ゆる~く、お付き合いいただけると嬉しいです。





Comment:8
2017
06.08

持ち手付け

Category: 作業報告
バッグに、


IMG_4556.jpg


持ち手を付けています。


IMG_4558.jpg


もうすぐ完成です~。



Comment:0
2017
06.07

口部分の始末

Category: 作業報告
バッグは、


IMG_4548.jpg


IMG_4554.jpg


口部分の始末が終わりました。



Comment:0
2017
06.06

口の始末

Category: 作業報告
今回、バッグの口部分は、


IMG_4542.jpg


バイヤステープを、


IMG_4545.jpg


裏側に、落とし込んで、


IMG_4549.jpg


見返し布のように始末していきます。



Comment:0
2017
06.05

内袋

Category: 作業報告
バッグの仕立て作業の続きです。


IMG_4536.jpg


内袋を作って、

本体の底の縫い代と、縫い留めておきます。


IMG_4541.jpg


ご存知の方も多いと思いますが、

内袋が安定する簡単な方法ですよね。



Comment:0
2017
06.02

形になってきました。

Category: 作業報告
バッグの仕立ては、


IMG_4535.jpg


順調に進んでおります。


IMG_4536.jpg


形になってきましたよ~。




Comment:0
2017
06.01

仕立て作業

Category: 作業報告
バッグは、仕立て作業に入りました。


IMG_4532.jpg


本体とマチを、縫い合わせていきます~。



Comment:0
back-to-top